朝早く起きるための100の方法

世界を手のひらサイズに切り取ります。

話したこと

死守

12時頃、一生懸命将棋してたら妻が
「寝るの遅くなる顔をしている。そんなことだからいつも寝不足になるのだ。何時に寝るか決めてそれを死守しなさい。」
ともじゃもじゃ言うので1時半と答えたところ、
「じゃあ1時20分にはそこを離れるんだよ!」

我が家のリビングから寝室まで、彼女の足では10分らしい。

ブログ

会社でなぜか後手84歩問題の話からブログの話になり、ハガリくんはブログとかやってるの?と聞かれたので延べ6つ、今ちゃんとやってるのは4つだけですと言ったら、酸っぱい顔をされた。

この件については後程考えてみたい。

覚えたこと

後輩:先輩、会社に入って覚えたことを1つ教えてください。

先輩:殺意かな。

俺:うまい!

先輩:いやーほんと殺したくなるんだなー、て。そういう自分の一面がわかった。

後輩:・・・・・

俺:べ、勉強になったな!

明日から!実践ストロングスタイル講座

先輩:最近むちゃくちゃ忙しそうだけど、キャパのどれくらいなの?180%?

俺:そうですね…

同期:20%ですよ、20%。

先輩:え?

同期:汗かいて、難しい顔して、仕事してるふりしてるだけですよ!

俺:失礼だろうがっ!

同期:ほんとだろうがっ!

俺:まだ10%も出してねえぞ!お前と同じくな!!

先輩:あ!そうなんだー。騙されるとこだったー。

こうやってハードルを上げる。
それがストロングスタイル。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ