将棋部の1個下の後輩で、阪大縁だけでなくNTTの将棋チームでも一緒に指している中野さんとの将棋。
振り飛車党なのだがとにかく中盤の終わりくらいからの魔術と念力がすごい男で、序盤はあんなに勉強してるのになぜ杜撰なのだと嘆かざるを得ないのだが、キズナと同じく後ろから行かないと落ち着かない脚質なのかもしれない。
俺の先手で超速vsゴキに。
45歩を早く突いてくるカルサバな展開に。
俺の大局観が悪く、角が取り残される展開に。
それでも勝負手はあったのだが、飛車さばかなあかんという焦りから入れた利かしをスルーされ、不利が確定。
粘り方もなく、あっさりやられてしまった。

将棋は強いがメンタル面が課題の後輩なので、ハートの強さで勝ちたかったのだが、この将棋は有利にすらならなかった。
筋としてはあったのだけれど。
俺を少し上のステージへ持って行ってくれる相手だったはずなのに、その機会を逃してしまった。
一局一局を大切に。