イギリスのヨーク競馬場で行われる2090mのレース。

フランケルという怪物がいまして、彼は12戦12勝、勝ち方も圧倒的、歴代最強馬の声も強い馬である。
主にマイル戦を戦ってきて、今回が初の中距離参戦。
どないやねんと思っていたら出遅れ。
追い込み馬のセントニコラスアビーの後ろから行く展開で、
前目で競馬をするのがスタイルのフランケル危うし!と思っていたら、
すぅっと持ったまま前に上がって行って、終わってみれば圧勝。
セントニコラスアビーの騎手は並ばれる直前に追い出したけど、
一瞬で置いて行かれていた。
良いものを見れました。 

凱旋門賞でオルフェーブルとやってくれないかなあ。
距離は持ちそうにみえたんだけど。