部署のフットサルのキャプテン(別名:塾長)が
NIKEの広告を同じチームの先輩の机の上に置いておいた。
その先輩は「おい、ハガリくん。塾長から熱いメッセージだ!」と俺に渡してくれた。
俺はいたく感動し、PDFにしてチームのメンバーに「塾長講話」としてメールで配った。
反響はそこそこあった。
俺自身は加工してデスクトップの壁紙にした。
アイコンが見にくくて仕方ないので、全部一個のフォルダにまとめた。

2時間くらいして、塾長が帰ってきて大笑いしていた。
塾長は広告に関して議論していたフットサルに関係ない他の先輩の机に置いたと思っており、なんでこんなことになったのか理解できなかったようだ。

久々にいいことをしたと思った。

俺はどれだけ本気でいい人になりたいと思っているんだ。