知らないうちに、職場のいろんな人に心配されていた。
皆さん、最近俺に対する視線があったかい、むしろあったか~いなあと思っていたのだが。
先輩二人が深刻な対立をしていて、間でもみくちゃにされている俺、というのが共通認識になっているようだ。
確かに二人から矛盾したオーダーが俺に下るのはものすごいストレスになっている。

「最近お前下向いて仕事しちゃってんじゃねえか。」
「みんなはお前の味方だから、我慢できねえと思ったら言いにこいよ。」
「俺だったら耐えられないね。よくやってるよ、お前。」
等別々の人から個別に声をかけてもらうと、しみる。
ありがたい。
対立自体がひどく幼稚な次元で起きているので、俺は「ああ、はいはい。」という心持で対応しているつもりでいたのだが、
しみてみるとかなりストレスがかかっていたことが認識できた。

ストレスは別件で抱えてると思ってたんだけど、こっちにもあったとは。