このブログにはアクセス解析がついていて、訪れた人がどんなルートで来ているかがわかる。
僕の場合
・ミクシの自分のトップページ
・パレート最適のお気に入り
・migさんのページ
・リンクなし(bookmark)
が4本柱で、リンクなしを増やしていくことが
経営的視点から見たときには大切になってくる。
経営的視点て。
営業的視点から見れば
migさんのようにリンクを張ってくれる人を増やすことや、
ミクシが日記の情報をアップロードするのを早めるように急かすことが、
大切になってくる。
営業て。

僕がいいたいのはそんなことじゃなくて、
(じゃあ言うなよって突っ込みはナシ)
(↑最近一番むかついた表現。「ナシの方向で」という亜種もあり、それはそれでまたむかつく。)
5本目の柱としてグーグルで
「朝早く起きる方法」やら
「早く起きる」やらで検索して
訪れている人が数は多くないがほぼ毎日いるということだ。

人々はやはり朝は眠たいし、でも朝起きなきゃいけないと思っているのだ。
朝早く起きる方法を書いてなくて、すみません。