朝早く起きるための100の方法

世界を手のひらサイズに切り取ります。

June 2015

悠風の成長736

おばあちゃんの誕生日祝い。

image


長いお手紙書いたり、お花渡したり、プレゼント渡したり活躍しました。

悠風の成長735

image


クラシックに耳を傾ける悠風先生。

悠風の成長734

父の日。

image

教室に飾ってあった似顔絵。
まつ毛を描いてしまってかわいくなっちゃった、と以前家で泣いてた気がしますが、これのことか。
確かにかわいい。


image


贈り物。宝物。

image


お手紙拡大。

最後の「う」が前に傾いているのは
「お疲れ様でした」
とペコリしてるから、とさらりと言ってました。

悠風の成長733

image


image


サッカーをやるときに
「今日はゴールを作ろう!」
と悠風先生がいうので見てたら、家からチョークを持ってきてこんな感じ。

ゴールのーをボールが通過するとゴールになるようです。

悠風の成長732

image


四つ葉のクローバーと、お花。

口げんかした女の子が玄関にそっと置いていってくれたみたいです。

5歳児の世界もいろいろありますね。

愛の成長33

image


image


image


愛は生後半年が過ぎました。
離乳食を食べ始めています。

我々が食事をしているのを見ながら、愛用の椅子の肘掛けをバンバン叩きヨダレをダラダラ流しているので、早く仲間入りがしたいのかなと。
早く!と思いながらも、ゆっくり育ってほしいとも思うのです。

悠風の成長731

image


私が自分のサンダルを洗っていたら、悠風が自分の外ばきと内ばきを持ってきて洗うと。
自分で洗うと。

洗いながら
「あーいい色になったねー。」
などと話しかけ
終わったあとは
「さいこーのくつになった!」
と。
なかなかいいですねー。

悠風の成長730

悠風は市民プールで、25mを何度も泳ぎました。
ビート板を使い、プールブイを股に挟みながらでしたが。

プールブイを股に挟むと、腰が浮くと同時に懸案の膝曲げバタ足も軽減されるので泳ぎが大分改善されました。
素晴らしかったです。

悠風の成長729&愛の成長32

image


image


image


愛を抱いていたら悠風も乗ってきたので記念に。
二人とも日々重たくなっています。

悠風の成長728

image


ある日帰るとこんなものが。
ちょこれーとのおかしですどうぞ

チョコを湯煎してトッピングを乗せて固めてくれたそうな。
悠風の発案で。
初めはミルクにチョコを突っ込んで溶かそうとしていた模様。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ