朝早く起きるための100の方法

世界を手のひらサイズに切り取ります。

July 2013

悠風の成長530

悠風は最近いろいろと悪いことをすることが増えた。
我々両親のうち片方の前でしたことについてはその場で注意した上で極力共有することにしている。

今日は将棋の大会で私は家を空けていたのですが、妻が悠風を寝かしつけているところに帰ってきました。
妙に悠風が甘えてくるな、いつもはママ一辺倒なのにと思っていると妻からの共有が始まりました。
すると、悠風はまず
「静かにして!」
と妻に言いました。
負けずに妻が続けていると
口に一本指を当てて、しぃー!
それでも妻が続けると
「パパ絵本読んで」
私が妻の話を聞いていて読み聞かせないと見るや
悠風自ら「いちにちおばけ」を必死に読み聞かせ始めます。 
一行読むごとに 
「はいどうぞ!」
とまるで英語の先生の「Repeat after me!」の如く言います。
都合の悪いことを必死に隠す傾向が強くなってきたように思います。 

悠風の成長529

松伏記念公園にて。

image


動じない猫。

image


なんという鳥かわからんのだけれど非常に人に慣れた鳥。

image


猫のケンカの仲裁に入ろうとするもセコンドに止められる。

悠風の成長528

image


image


きれいなオーバーハンドスロー。
制球安定、飛距離延伸。

悠風の成長527

image


image


image


image


image


保育園の夕涼み会。
とっても楽しみました。

悠風の成長特別盤



家族のみに公開でしゅよ。続きを読む

悠風の成長526

image


image


image


坂道を下る悠風。
スケーターこんなに上手になりましたよ。

悠風の成長525

image


image


image


image


先週の葛西臨海公園では、ペンギンの餌やりを見ることができました。
ふだんは暑さのなかやる気なくクエーとか言ってるペンギンがめちゃ俊敏に動く様をみながらおおはしゃぎ。

悠風の成長524

image


悠風先生、助手とお面作り。
「みんな楽しそうだねえ。」
とはしゃぐ園児を見ながら。

悠風の成長523

image


悠風とガールフレンド。

悠風の成長522

この間、アンパンマンの映画を悠風と観に行きました。
妻が悠風に約束をしていたようで、チケットを予約してくれていたのでスムーズに。
公開初日の一回目でしたが、5家族くらいしかいなかった。。。

悠風先生は一時間以上もつのかしらと思っていたのですが杞憂。
俺ぐっすり。
終わった後悠風が「楽しかったね」と言う顔がまぶしくて。 

 
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ