朝早く起きるための100の方法

世界を手のひらサイズに切り取ります。

January 2012

悠風の成長270~会話~

今日保育園はおもしろかった?

おもちろかったー

何してたの?

わんわん!

わんわんいたの?おっきいわんわん?ちっちゃいわんわん?

おっきいわんわんいたー。

遊んでもらったの?

なでなでしたー。

いつの間にか普通に会話が成立するようになってきた!

悠風の成長269~人身売買~

イヤイヤ期まっさかりの悠風先生。
何に対しても大体否定形で返ってきます。
「お風呂入ろう。」
「はいらにゃーい。」

「ねんねしよう。」
「ねんねしにゃーい。」

「保育園に行こう。」
「お外いかにゃーい。」

保育園に行かないとパパとママは困ってしまうので、服を着替えさせ(これも一苦労。)、
悠風を抱えて外に出ます。
体を板のようにして抵抗する悠風。
電車が通りかかってくれれば
「でんしゃ!」
と機嫌も直るのですがその日は通りかからず。

大きな声で泣きながら、板からエビ反りになって俺の手を逃れようとする悠風先生。
カナディアンバックブリーカーの態勢で車に向かいます。

すると悠風先生が意外な攻撃に。
「ジンシンバイバイ!!ジンシンバイバイ!!」
と叫ぶではありませんか。
人身売買にしか聞こえません。

アパート中に響き渡るような大きな声で、そんな濡れ衣を着せられてはたまりません。
すぐに車に押し込んで、妻の運転で保育園に行くのをお見送りしました。

それにしてもすごい言葉。
うちでは彼が生まれてから(多分生まれる前も) 一度たりとも人身売買という単語は出てきたことがありません。
どこで覚えたのやら。

何かにバイバイしてただけだと思うのだけれど、バイバイしたくなくてエビ反ってたわけなので、
なかなか解けない謎が残ってしまいました。

悠風の成長268~ロープワーク~

悠風は狭い我が家のリビングと台所の間を隔てるフェンス(悠風よけ)を使って、
見事なロープワークを披露します。
だだだだだだ、とロープ(悠風よけ)に飛び、
反動をつけてだだだだだだだと走ってきて、
俺や妻にフライング・ボディ・アタックを仕掛けます。 

そのうちマスクをかぶってチョップしてきたり、
首に腕をひっかけてスリングブレイド!を掛けてきたりするのではないかと
楽しみにしています。

GRHシーズン10その4

朝、悠風先生よりも早く起きて走る予定が、同時だったため断念。
夕方は人も車も多くて趣が違う。

歩き3分
走り46分(8km、累計30km)
歩き3分

GRHシーズン10その4

朝、悠風先生よりも早く起きて走る予定が、同時だったため断念。
夕方は人も車も多くて趣が違う。

歩き3分
走り46分(8km、累計30km)
歩き3分

子殺し

金沢GK克彦のドキュメント。
新日本プロレス混迷の10年を本当に丁寧に描く。
表に出てたこと、出なかったこと。
俺が新日本プロレスを見始めたのはTEAM2000結成前だったから、ちょうど描かれている年代と重なる。
俺が手に汗握って観ていた試合の裏にこんな深い物語があったとは。
もう2年以上前の作品だが、一気に読みきった。
ジャーナリズムは死んだと思っていたが、それは日本マクロの話でミクロならまだまだ人材はいるんだ。
プロレスでジャーナリズムが成立するんだから他のジャンルの奮起に期待したい。

それにしても改めて、猪木さんは神と呼ばれるだけのことはある。

GRHシーズン10その3

先週の土曜にチャンスを逃して、間が空いてしまった。

歩き3分
走り56分(10km)
歩き3分
ストレッチ

10km走ると自分の体がいかに重いかわかる。
肉をつけた罰がくだる。

悠風の成長266

宵っ張りで知られる悠風さんですか、この2日は10時くらいに
「ねんねしゅるー」
と言って自ら寝室に向かおうとします。
今までは頑なに寝るのを拒み、電池が切れるように寝たのを抱きかかえていたので、あまりの変わりように驚いています。
いい夢でも見たかな。

悠風の成長265

夜中に突然アンパンマンマーチをワンコーラス丸々歌ったそうです。

寝言だと思うんだけどすごいなあ。

悠風の成長264

悠風のお気に入りの音。

テンヌ!

ワン、トゥー、と数えて行ってセヴンヌ、エイト、ナインヌ、とくるとテンションがぐっと上がり、テンヌで最高潮に。

今日も僕が帰ってくると
「テンヌ!」
と迎えてくれました。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ