朝早く起きるための100の方法

世界を手のひらサイズに切り取ります。

August 2011

悠風の成長166

ヘルパンギーナという病気になりました。
高熱と喉の奥に膿疱ができる夏風邪で、小さい子どもがよくなるようなんですが、とてもかわいそう。

喉が痛いので全然寝られず一晩中泣いてました。
妻が夜の深い時間、ずっと面倒をみてくれました。

熱は三日程度で下がり、喉は六日程度で治るらしい。
で、今は熱が下がったところです。

早く治りますように。

悠風の成長164

昨日は阪大将棋部のお兄さんたちに遊んでもらいました。
前よりずっと大人しく将棋を見ていました。
駒を盤上に立てては拍手を要求しました。

吉谷くん、全荘、しょーじさん、ありがとう!

悠風の成長163



久しぶりの公園。
はしゃぐでもなく、公務をこなす悠風隊長。



大きな公園に二人だけ

ノルウェーの森

松山ケンイチ主演の映画。
面白かった。
観て損はない。

松山と菊池、特に菊池は素晴らしかった。違和感ゼロ。

水原さんはなんでこんな子使うのかなあと思ったが、村上春樹の台詞が本当にひどいので、ミドリが成立するには水原さん以外では駄目だったのかもしれんと見ているうちに評価が変わった。

永沢さんとハツミさんも、特にハツミさんは良かった。

辛かったのは突撃隊とレイコさんの扱い。レイコさんのとこはもっと丁寧に扱わないと、出す意味自体がなくなるどころか有害になる。
映画のままだと菊池さんの世話係にして性欲が強いお姉さんでしかない。
突撃隊をごっそり切ったなら、レイコさんも切って良かったんじゃなかろうか。
レイコさんを採用するなら歌を歌いまくるシーンや、怖いからジョークを言い続けるところは外すべきじゃなかった。

原作を読んで久しいので、大幅な歪曲がなされている可能性はあるけど。

悠風の成長162

風呂に入れると、頭から湯をかけられる度に泣いていたのですが、

湯をかけられる間は息を止め、終わったら「ッパー!」と言うことで

泣かなくなりました。

 お風呂は彼のお気に入りの場所になりつつあります。

悠風の成長161

いやいや期に入り、激しさが増してきたなと思っていたのですが、

「いやいやいやいや」と言いながら首を横に振るようになりました。

かわいい。

悠風の成長160



悠風とさくら。



かなり無遠慮なタッチをする悠風に、さくらは大人の対応をしてくれました。



アマガエルとの遭遇。

悠風の成長159



安産祈願をした大平山にて、初かき氷。まあまあ上手。



陸の松島をバックに何度も腰掛けを昇り降り。腕力がついてきました。

大平山のおかげで元気に生まれ、元気に育ってます。ありがとうございます。

悠風の成長158

悠風はおばあちゃんの家の前を流れる用水路に石を投げ入れる遊びがとても気に入りました。
用水路から道一本隔てた場所に砂利がたくさんあって、そこから用水路に向かってダッシュして投げ入れようとします。
転落の危険性大なので夫婦で両手を大きく広げ待ち構え、体を支持しながら投げ入れさせようとしたところ…

悠風はジグザグ走りやフェイントを入れるなどしてかいくぐろうとするのです。
何度でも何度でも。
大畑を失った日本ラグビー界よ、希望の光はここにあります。

悠風の成長157



マウスを使ってモシモシすることを覚えた悠風。

このあとキーボードをガシガシ叩いてました。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ